本物のクレープを食べた息子が放った言葉。子供もの方が本物を見抜くかもしれない。

その他

本物のクレープとは?

昨日まで、家族を連れて、私山﨑の実家に帰っておりました。
千葉県ののどかな所にあり、キジやサギといった鳥たちが棲む自然の宝庫? です(笑)

私は田舎が本当に大好きで、可能であればそっちに引っ越したい・・・・・・今住んでいるところが都会かと言われればそうでもないのですが、可能であれば、家と家の間が数十メートルは離れていて欲しい、そんなところに住みたいのです。

しかも、なぜかうちの実家の近くには、食べ物に非常に恵まれているのが素晴らしいところ。やたらと美味しいパン屋さんがありますし、スーパーでは良い食材がリーズナブルに手に入る。食べることが好きな私にとって、最高の場所なのです!

そんな中、実家の母に「ここのクレープ評判なのよ~、行ってみる?」何て言われ、孫たちは大喜び! しかし、少しばかりの不安がありました・・・・・・それは、

【食材にこだわったお店】

だからです。使う小麦、果物、チョコレートなどなど、どれもこだわりのものばかり。大人からすると、素材の味を大事にしていてとてもとても素敵なお店なのですが、問題は子どもたち。言い方は悪いですが、子どもってジャンクな食べ物を好みやすくないですか?(笑) だから、良いものだからと言って、おいしく食べられるか・・・・・・

そして、注文したクレープ到着。
早速食べ始めて・・・・・・最初の一言は

「うん! おいしい!」

「このクレープ、いつものと違ってしっかりしてておいしい!」

おぉ、良かった~ とりあえず安心しましたが、いつものとは違う・・・・・・そのくらいモノが違ったようです。長男曰く、

「いつものは、クレープの皮がすぐ破れて、そこから漏れてくるから嫌だ。でもこれは全然違う。」

だそうです。私も食べていて、食べ応えのあるしっかりとしたクレープという印象で、非常においしくいただきました。子どもたちは美味しそうににかぶりつき、結構なボリュームのものでしたが、すぐに食べ終わってしまいました^^ また行きたい! だそうです(笑)
おじいちゃんおばあちゃんも連れてきて良かったと思ったでしょうね~


これが【本物クレープ】か。本当に美味しかったですし、こんな食べ応えのあるのは今まで食べたことがなかったです。もう二度と街中のは食べないでしょうね・・・・・・値段も変わらないのに、全く違いますからね。


今回はクレープでしたが、これは他のことにも言えることではないでしょうか? 売れているから良いもの。それはやはり違います。確かにこのクレープ屋さんは繁盛しています。ただ、都会にあるクレープ屋さんほど行列が出来たりはしません。土地柄の問題もあるかもしれませんが、都会では味が大したことがなくても行列ができます。


塾も同じです。生徒が集まっている塾が必ずしも良い塾ではないです。【本物の指導】ができている塾は本当に少ないです。ましてオンラインなどは。
生徒さんを見て、どこまでのことを考えて指導しているのか? 分からない問題を教えるのなんかは正直誰でもできます。ただ、そんなことでは本当の意味での学力は上がらないでしょう。大事なことは、その子のもつ能力を引き出す力のある【本物の指導です。

どうか見た目の宣伝にごまかされないようにして欲しいです。
私はここで合格しました!というのは、魅力的に映りますが、実際にその塾に通っていたこのうち何%の子がうまくいったのか? まではわかりません。過去の情報をずっと掲載している可能性もあります。【本物の指導】をしてくれるところ、必ず見つけて欲しいです。

プロパスは、自分で言うのも恥ずかしいのですが、生徒の力を引っ張り上げる【本物の指導】ができるオンライン塾だと自負しています。だからこそ、対面の授業でも圧倒的な合格率を誇ってきました。大手塾・予備校のような水増しはしていません(笑)

そして、プロパスはまともな指導ができないひどい塾を駆逐するために立ち上げたようなものです。ただ、そのためには皆様のご協力が必要となります。
大した協力は必要ありません。入塾するしないはおいておいて、一度プロパスを体験してみてもらえれば大丈夫です。

そこで見たもの感じたものを基準に、他の塾も見ていただければと思います。
長くなりました(苦笑)
また、書きます(笑)

オンライン理系専門塾プロパス
塾長 山﨑慎太郎


〈プロパス運営本部〉
住所:千葉県松戸市新松戸3‐271
   神谷第一ビル3階
Mail:propass.science@gmail.com
TEL:047-711-9039(現在電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

無料で授業を受けてみませんか?
オンライン理系専門塾プロパスでは、無料体験授業(40分×2回)を行っています。
入塾した後に、ちょっと違ったかも? ということにはならないように、必ず無料体験授業をうけていただきます。
そして、2回の無料体験授業終了後に意思確認をさせていただいております。
また、体験授業は何科目でも可能です。数学と物理の2科目を同時に体験もできますし、入塾後に新たに科目を増やしたい場合もその科目の体験授業を受けていただくことは可能です。
決してリスクはないようにしておりますご安心ください。
ですので、ぜひ下記のボタンからお申し込みください。

タイトルとURLをコピーしました